FC2ブログ

昔の姿に戻ってみました。懐かしい人も新しい人もこんにちわ。(2012/02/18)
twitter Account : @yookie_ramone

yookie_ramoneをフォローしましょう
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
The ピーズが清水にやってくる!やぁやぁやぁ!
2011 / 11 / 21 ( Mon )

Theピーズが10/23(祝)に清水JAMJAMJAMにやってくる!
どれだけの人がこのバンドをご存じだろう。
B'zじゃねー。Theピーズだ!!
正直B'zの2億倍くらいカッコいい!知名度は2億分の1くらいだが、、、
1980年代から、しぶとく活動を継続し、東芝EMIからのリリースにも関わらず、セールスは泣かず飛ばず。
根強いファンに支えられ、今に至る。同じように不遇でも音楽続けてた怒髪天は何故かブレイク。ピーズはピーズだからいいんだ。

多くのロックバンドやパンクバンドが、ルーツのひとつに挙げる日本語ロックの金字塔。
思い出補正が入ってるブルーハーツに勝るとも劣らない、そのクオリティは泣ける。

知らない人は是非知ってほしい!
知ってる人は是非ライブ行きましょう!
って、今回初めてライブ行く私が言う事ではないですが。楽しんできます!

名曲「実験4号」


若かりし頃のTheピーズ「Yeah!」
スポンサーサイト
音楽の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エアジャム2011 ライブレポート
2011 / 10 / 10 ( Mon )
2011.9.18 Air Jam 2011 : Hi-Standerd / Brahman / マキシマム ザ ホルモン / Me First and the Gimme Gimmes / the Hiatus / Wagdug Fururistic Unity / Turtle Island / 10-FEET / 磯部正文BAND @ Yokohama Arena
airjam2


行って来ました!エアジャム2011!!
我が青春のハイスタ!そりゃ、行くでしょ。プレミアチケット大人買いしてでもw
そして、レポ書くの遅すぎだわ。

チケット水曜日にネットで買うっていう、やる気あるだかないだかよく分からん参戦。
でも、当日は朝八時に会場入りっていう気合。空回りか!?
10時頃から、なっつさん、ワトソンさんとビアで乾杯。やっぱ、ガソリン入れんとね。。。
ネット繋がりの人にあまり会うことがなかったけど、楽しかった!!
一日中一緒に遊んでくれたなっつさんありがとう!
とれさんとも10年越しの初対面できて嬉しかった。
皆さま引き続き宜しくです。
(なんか、2回中華街行った気がするぞww)

1番手は磯部正文BAND!
この人、カッコいいと思う。
ぶっちゃけハスキンの時より好きな音。
直前詰め込み予習により、半分くらいの曲聴いた事あったから、余計楽しかった。
青い空、灼熱の太陽、異常に熱い足元。
ほどほどにスペースのあるフロア、沢山のキッズ(及び元キッズw)。
うわー、エアジャム来ちゃったよ!!と実感。
最後に、HuskingBeeの名曲WALKにて〆

(中略w)

一気に飛んでMe First & Gimme Gimmes!!
10年くらい前にNOFX見て以来のFAT MIKEだけど、相変わらずだった。
なにが相変わらずかって、英語で喋りまくる所とか。。。
ただのお遊びカバーバンドだと思ってたけど、さすがの完成度!
クライマックスのリンダリンダでは、最初にサビ(リンダリンダ!)に突っ込む所をわざとスローダウン。
フライングでもモッシュ始めた人たちポカーン。。。
この辺のひねくれっぷりも最高!!
絶対合格!!

マキシマムザホルモンって初見なんだけど、なんで人気があるかは分かった気がする。
あの盛り上がりのなか、嵐のカバーで終わる勇気!!w

ブラフマン懐かし!
音に興味がないだけに、今までもこれからもパスし続けるバンドだけど、トシロウMCかっこいいw
以下トシロウMC(他サイトからの転載です。長いけど。)


11年前にいたあのバンド達は一体どこへ行っちまったんだ・・・
11年間、あのバンド達は一体何をやってきたんだ・・・
恐らくこの中で一番この日を楽しみにしていたのは俺達・・・
BRAHMANはじめます

98の時の自分、肌がつるつるでびっくりした・・・
もう11年もたっちまった・・・
この間、スルメを食べたら前歯が欠けた・・・
汗だって臭くなってきた・・・
11年も経てばこんなもんですわ・・・

昔俺は難波とよく電話してて・・・
11年前のあの日・・・
横山はうつ病で・・・
難波は当り構わず怒鳴り散らしてて・・・
ツネはオロオロしてて・・・

エアジャム2000に出演が決まった時もモメて・・・
俺はリハーサルでもぐちぐちぐちぐち言ってて・・・
その時、メンバーから
「ぐちぐち言ってんじゃねぇよ、やるかやらねぇかだろ、
文句あんならステージで返せや」って言われて・・・
出演の前日にNHK見てたら侍が死装束着てて・・・
それで当日、目の前にあった白いシャツ、白いパンツ、白いスニーカーで
ステージに立った・・・
あれ以来、未だに「白シャツ」ってバカにされてる・・・

でも、あきらめずに電話してよかった・・・
難波に、「エアジャムやんねぇのか」って言い続けること、
あきらめなくて本当によかった・・・
俺、あきらめねぇよ
被災地に笑顔が戻ってくることも、
放射能の街に家族の団らんがもどってくることも、あきらめねぇ

11年前と同じで、ライヴで死んだっていいって今も思ってる・・・
だけど、今日は・・・、今日だけは、ライヴが終わった後、次のバンドが見てぇ

転載終わり。

彼が水戸出身だってのは後から知ったんだけど、スタジアム全員がMCに惹きつけられた。
鳥肌立ったよ。マジで。
エアジャムでラストのハイスタの盛り上がりも、このトシロウのMCが効いていたかも知れない。
ブラフマンの音楽に一ミリも興味がない私が、鳥肌立ったんだからww

で、ハイスタ。
「今日、俺達、日本のために集まったんだ。笑わないでよ、本当なんだぜ」
当時のハイスタを生で見てないから、遅ればせながら初ハイスタ!
もう、色んなフィルタ掛りまくって見てるから、客観的にはどうか知らんけど、最高だった。
懐かしいやかカッコいいやらで、もう堪らない。
途中までは結構前で、その後体力切れにより後退して見てたけど、大興奮の11曲。
20歳の頃に戻った気分になれた最高のライブだった。


1. Stay Gold
2. My Heart Feel So Free
3. Summer Of Love
4. Close To Me
5. Dear My Friend
6. Wait For The Sun
7. Teenagers Are All Assholes
8. Fighting Fists , Angry Soul
9. Can't Help Falling In Love

EN1. Starry Night
EN2. Brand New Sunset

めくるめく名曲の数々。
Close to meの頃にはもう、泣きそうになってたがね。。。
なんかオッサンたちが(私を含めて)やたら張りきってた。でも、何となくほんわかとした雰囲気だった。
ハイスタの3人も、なんとなく暖かい感じで良かった。
一時、金で揉めてるのを見てガッカリした事もあったけど、良い雰囲気が支配する最高のスタジアムだった。
泣きそうやね。
頑張ろう日本。頑張れオレみたいな。
少し若さを貰った一日でした。

最後はMosh under the rainbowのSE(!)で終了。
熱は覚めず、みんなでサークルモッシュして終わり!
輝き続けなくっちゃ!
音楽の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The Muffs 来日!!
2011 / 08 / 18 ( Thu )
凄いニュースに、少し遅く気がついた。気づいて良かった!
The Muffs来日!!
もう見れないと思ってた。稀代の天才シンガーソングライター キム・シャタックが率いる、ガールズボーカルバンドの完成形のひとつ。
心にしみる凄いメロディを書く。
ロブ・キャバロに、変な叫び声を多様させられてた頃も良いし、ババア、いや大人の女性としてしっとりと歌いだした近年も素敵。
個人的には、もっとも好きなガールズバンド。

活動も弱まってるぽいから、もう来日しないと思ってた。
2004年見逃した時点で終わりだと思ってた。
でも、11月来日。いま、ローソン行ってチケット取ってきた。
お近くのライブ行ける人は是非!!

11/2 (Wed) 下北沢SHELTER
11/3 (Thu) 大阪Fandango
11/4 (Fri) 名古屋Apollo Theater
11/6 (Sun) 新宿LOFT
http://www.contrarede.com/special/the_muffs.html


知らない人は、是非見て↓





音楽の話 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
徒然なるままに日暮らし、、、
2009 / 05 / 09 ( Sat )
やっぱ、ブログ維持してる以上、たまにゃ何か書かなきゃね。
目標は毎月1更新!って、記事更新するたびに思うんだけど、なかなか難しいん。

○故 忌野清志郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
特に歌手としての忌野氏も、RCサクセションにも何も思い入れはなく、正直パンク版「君が代」歌って問題になってたな~、てな具合ではあるんですが、常に尖って生きてきた感じは大好きでした。
あと、咽の癌切らずに、歌を歌い続けようとした様は、感動です。天国でも、ロックンロールを!
ちなみに、忌野清志郎死亡報道以降、同氏の(RC?)「パパの歌」を口ずさみ続けてます。。。
なぜ、この歌なんかはまったく不明。

○板尾創路「ミュージック」を買う。
itao
偶然、タワーレコードで発見したこのCD。
え、板尾ってあの板尾??ってな具合で手に取り、悪い癖でレジまで直行です。
板尾、なにがしたいのか。最近130Rの二人をブラウン管の中で見ないような気がしたけど、まさかパンク風のCD出すとは。。なにがしたいのか。ゴーインクステディ~銀杏BOYSの峯田作曲。
なんともいえないでき。意外と気に入ってる。板尾好きな人は買っても損はないかも。板尾好きな人以外は。。。
なんか、板尾の美声が染みてきます。
♪砂渡し 砂渡し 砂渡し爺 渡し続けるだけ 貰う事はない~

○最近の流行
100年に一度の大不況といわれるなか、株取引にハマる。目標は資産10倍。
結構本気で取り組んでるんですが、やっとマイナス生活から抜け出しました。。。ただ、始める前に思ってたほど簡単には資産は増えない。。。
株やってる人は、大証1部8107キムラタンをひとつ自己責任でヨロシク♪(なにしろ、会社名がカワイイ)

○おわりに。
また、気が向いたら雑文を書きます。誰も見てなくても。惰性でやってるブログですが、なんとなく潰してしまうのが寂しいです。歳ですかね。昔よりセンチメンタルです。ちゃんとホームページやってた頃が懐かしい。よくやったよ、今じゃ絶対出来ない。
前にも書いたかもですが、ネットの寂しいところは、更新をとめて、ホストに削除されちゃえば、なんの形跡も残らず、その管理人さんとは音信不通になっちゃう事。結構仲良かっても、いつのまにか忘れちゃう。ネットの良いところであり、寂しいところ。とりあえず、目標はずっとこのブログを維持していくこと。いくら更新しなくても。僕が生きてる限り、極めて不定期かつ1年に一回くらいは更新をしていきたいと考えてます。掲示板が炎上しても、放置した上で復活します。ホストに削除食らったら、どっか別の場所で形を変えてでも復活するつもり。
なんで、10年後にも気が向いたら「Mad about Green Day」って検索してみて下さいな。。。たぶんですが、何かネットにyookie名義でゴミのような文章を垂れ流しているつもりです。とりあえず、今日は以上。
音楽の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
衝撃!THE CLICKS解散!
2005 / 08 / 25 ( Thu )
clicks.jpg

これを見てショックを受ける人はいないんでしょうが、俺はショックです。
ここ1年の中で、聴いた回数マチガイなく5指に入ります。たぶん。
上に掲載した写真のファーストアルバムは大傑作です。たぶん。
いつかライブ見に行こうと思ってたら解散かよ!
正直な話、グリーンデイが解散するよりショックです(笑
グリーンデイが解散しても、あんまりショックじゃないだろうけど。。。

ということで、今は今週の土曜日に急遽松本までドライブするかどうか悩み中です。たぶんこれが最後のチャンスだからな。
友達と約束ありましたが、ブッチ上等!
長野は遠いなぁ~。せめて山梨だよなぁ~とか、思いながら・・・
音楽の話 | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。