FC2ブログ

昔の姿に戻ってみました。懐かしい人も新しい人もこんにちわ。(2012/02/18)
twitter Account : @yookie_ramone

yookie_ramoneをフォローしましょう
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
Baby Shakes(from USA) Japan Tour @ 浜松G-side
2009 / 02 / 21 ( Sat )
2009.2.7. Baby Shakes(USA) / The Actionettes (ex. Vain Fist、豊橋) / Agitate(浜松) / 暴走天龍(浜松) / The Boars(浜松) @浜松G-side

baby shakes1

NYだかアトランタだかの、CARBONASとかBEATBEATBEATとか周辺のガールズポップパンクバンドBABY SHAKESが遂に初の日本ツアー。
なぜか名古屋を飛ばして浜松!土曜日に浜松!
これは行くしかないでしょう。と、静岡市から車で1時間くらい。スズキ自動車、ヤマハ(ピアノ、バイク)、ローランド、本田技研工業(当地発祥)など、製造業の街、浜松へ。
不景気だけど頑張れ浜松。正直、失業したブラジル人とか、どうするのか心配。。。

高円寺BASEが日本版リリースしてたのを、少し前に買って聴いていたが、、、
まあ音源にはそんなにグッっとこなかったから、行こうか悩んだんだけど、ライブは圧巻!!超かっこいい!!
ガールズバンド特有のキラキラした雰囲気にポップでキュートでキャッチーな曲、ガレージーな少しザラザラしたワイルドなRock'n'Rollサウンド。最高!!
Nikki Corvettesともっとロックンロールさせた感じ。。。今後注目です。
会場から沸いた「Yes, We Can」連呼には冷や汗です。彼女たちはアメリカに帰ったら、「日本に行ったらなぜかYes, We Canって連呼された!!」と大騒ぎになる筈です。そりゃ、MC英語だし何言ってんだか分からんから、コミュニケーション=知ってる話題の単語連呼になるわな。。。
あと、ベースの女の子が特に可愛かった!!

実に2年ぶりくらいにライブ行った気がするです。
最近、忙しさにかまけ、ライブハウスから足が遠のいて、そもそもパンクレコード買う枚数も大幅に減っていた自分を深く反省。。。
エネルギッシュに活動する、アラサー世代として、現実から逃げ回りながら、全力で遊んで行こうと思いますです。どうでも良いが今年は異様に暖かいですね。スキー場滑走コース上に池が出来るってどういうことですか。。。
babyshakes2
スポンサーサイト
ライブレポート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<徒然なるままに日暮らし、、、 | ホーム | six "GPBB">>
コメント
--hamamatsu!!--
超おひさしぶりです!
handlenameを忘れるくらい久しぶりです

むかし、Yookieさん選曲のV.A.を送ってもらいました。
「とれ」さんのHPとかにも良くいました。

何が云いたいって、わたし今浜松にすんでるんです。 
G-sideもいったことあります。
失業したブラジリアン達は車上荒らしとかしています。

なつかしさに加えて
親近感も沸き、ついコメントしてしまいました。

また半年後くらいあとに(?)
気づいたらレス返してくださいね^^
by: southtreyparker * 2009/05/03 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--south_matt_stone!?--
やあ、お久しぶり~!って言いたい所だけど、なにせご本人がハンドルネーム忘れられちゃうと、さすがに誰だか分かりません。
あんまり、あのCD-Rってそんなにたくさんの人に配ってはいないんですが、誰だろ。。。
当時名古屋に住んでた若い(たぶん当時高校生くらいの)女の子ですか??違うか。
それか、広島のBlasters気に入ってくれた女の子ですか??違うか。
↑なんとなくの勘です。違ってたらごめんなさい。

浜松は良いとこです。G-Sideも活気があったし、鰻は美味しいし。
失業ブラジル人に、自転車走行中のサラリーマンがいきなりバットで殴って襲撃されて、ボコボコにされた挙句に所持金等を分捕られた話を聞きました。ちょいと怖いです。

また、半年後でもこのページ見たら、コメントでも残していってくださいな。
最近誰もいないっぽくてさびしいので(笑)

まあ、ブログ更新してない実質放置プレイサイトなんでしょうがないんですが。。。
by: yookie * 2009/05/09 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
--That's it!!--
おしい!
「なっつ」でした。
とれさんのHPで昔のころのコメントさがしたら
自分のがみつかりました。
で、それでした。
なんともはずかしいHNですなあ

当時は、京都の大学生だったかしら、たぶん。。
Crimpshrine
がお気に入りでした。

ここはなんども放置されるし、
BBSはあれまくりなんですが、
GDファンの?原点のようなきがします
みんなここを見てそだった?みたいな。笑
ぜんぜん違ってたらごめんなさい。まだ新参者ですので・・・

とにかく続いていてくれるとうれしいです。
浜松のライブ情報、おしえてくださいね♪
by: なっつ * 2009/05/12 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
-->なっつさん--
おー、懐かしい!
確か、僕の記憶が正しければ、本名は「な○こ」でも「な○み」でもなくって、まったく違う名前だったような気が。。。
そんな会話をしたような、しないような。
いや、反対の反対で正直に名前系のハンドルネームだったっけ。。。
とりあえず、ハンドルネームの話したの覚えてます。当時就職活動してたイメージ。違うかも。
記憶曖昧で申し訳ない。永きに渡る閉鎖・放置期間と、劣悪な労働環境により、記憶が劣化してます。ついでに当時のメール履歴なんかも、ふっとんでます。

HN忘れられるのはウラヤマシ。僕なんて大学生の時に若気の至りで思いついたこのHNから抜け出せませんよw
恥ずかしいし、ちゃんと読んでもらえないから、やめたいんですが、サイトが閑散としてる状況で名前変えたら、誰だか分からなくなる

ここを見て育った人は、あんまりいないかも知れませんが、当時はGDサイトがいくつかある、分かりやすい時代でした。
更新ペースはおいといて、末永く存続し続けていく覚悟です。暫くチョコチョコ更新するよう心がけるので、暇なときにでも寄って下さいな。

浜松にはたまに面白い企画等があるので、またブログにでも書きますよ。なっつさんも、なんか面白そうなライブあったら教えてください。
by: yookie * 2009/05/13 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://southpunk.blog13.fc2.com/tb.php/24-bd1d3a3c
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。