FC2ブログ

昔の姿に戻ってみました。懐かしい人も新しい人もこんにちわ。(2012/02/18)
twitter Account : @yookie_ramone

yookie_ramoneをフォローしましょう
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | page top↑
選挙の感想
2009 / 08 / 30 ( Sun )
選挙の感想を。
誤解のなきよう書きますが、私は自民党支持者でも民主党支持者でもありません。
無党派層wです。但し、ノンポリではないつもりです。

・民主党は、クチだけじゃないってところを、行動でしめして下さい。
・最優先すべきは、保身でも、政党の利益ではない、「国益」です。
・日本国民が、自信を持って日本国民だと言える、そんな政治を。
・自民党は、猛省を。
・某宗教系政党は、頼むから民主党に擦り寄ったりはしないで下さいね。
・某北朝鮮系政党は、出来れば連立与党から去れ。恥を知れ。

・支持もしてないし、当該選挙区外なので投票権もないが、静岡7区城内実さん当選おめでとう。
客観的に頑張ってたと思います。ただの郵政族議員だってなんてオチはやめて下さいね。。。
・鈴木宗男さんはなんで民主党と共闘したの?
・来週の株式相場の評価がどうなるのかなぁ。僕の持ち株は下がらないで欲しいです。。。


来月、7日・8日あたりで、アメリカからTeenagebottlerocketが来日ライブ!
私は初台WALLに気合で行くつもりです。
21世紀に入ってから出てきたバンドの中で、トップクラスのクオリティ。
ScreachingWeasel等好きな人はもろ!
ハイテンション・ハイクオリティな、21世紀のラモーン直系ベストバンド!
なぜか、FatWreckChordsと契約らしく、音が変わりそうでガッカリだけど、、、好きな人は絶対に行くべきです。。。
スポンサーサイト
真面目なお話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Teenage Bottlerocket Japan Tour @ 初台WALL | ホーム | 面を洗って出直して来い>>
コメント
----
>誤解のなきよう書きますが、私は自民党支持者でも民主党支持者でもありません。無党派層wです。但し、ノンポリではないつもりです。

自分もこれに限りなく近いスタンスで生きているのですが、コレ意外と周囲には理解されなくないですか?

そういうスタンスを理解してくれない(できない?)人の前で「イマイチ支持したい政党がないなー、もう今回の選挙は行かなくてもいいかぁー」とか冗談でも言おうものならまるで非国民でも見るかのような目で「そんな奴は政治語る資格ねぇよ!」なんて言われる始末です・・・。また、な~んとなく世間にも、そういう人を非国民扱いするよう仕向ける空気が漂っているように思います。

ヒマだったのと、アナーキズム(笑)の発露のためだけに一応投票所へ足は運びましたがどうも納得がいきません。参政行為は義務じゃなく権利だったはずでは?義務を果たさないのではなく権利を放棄しているに過ぎないのに"非国民"とは、これいかに。じゃあちゃんと投票所に行って票を投じたけど普段はニートとか、実は前科つきまくりのならず者ってのがいたとしたら、彼は国民でしょうか、非国民でしょうか?

これは個人的な思いですが、おおかたの日本人の民主主義政治に対する理解ってホントに薄っぺらくて浅いと思います。選挙に行ったか行かなかったかなんて本来どーでもいいことだと思うのです。どの政党に入れたかすら、どーでもいいと思います。本当に重要であり注視すべきなのは・・・

いい加減長いので政治の話はこのへんで。。。


ところで、Fat Wreckといえば、ハイスタのアルバムの中でも"Angry Fist"だけは異様な音質だったなぁ・・・。俺は好きでしたが。

あ、ジャパニーズパンクはyookieさんの興味外でしたでしょうか?
by: じょにお * 2009/09/01 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----
じょにおさんこんにちわ!

日本人の識字率は99%以上です。
でも、マトモに新聞を読んで、自分の考えを持ち、行動する人は恐らく10%未満だと思います。
政治に関心のあるオバさん達の情報源は程度の低いテレビ(一部悪AI意のある情報操作)とゴシップ大好き週刊誌。
ハニカんでない石川遼クン、嫌日家のメガネ薄ら笑い韓国人のニュースと同レベルで、麻生は字が読めない、管直人がカイワレ食べたと大騒ぎ、それが政治的だと思ってる。
衆愚政治もここまで来たか、、、
派遣で切られたのは政治が悪い、今財布には20円しかありません。とTVインタヴューに答える20代男性がタバコ吸いながらしゃべってます。仕事が沢山あった2年前に、敢えてケーキの上に苺を乗せる仕事を選び、変わろうとしなかった人を助ける補助金なんかないんですが、、、(暴走失礼)

と、言うことで、「本当に注視~」ってところに激しく同意します。
但し、私は必ず選挙に行きます。ほぼ全て白票を投じます(記帳台には寄りません)。但し、最高裁裁判官は全員×です。理由はまた、機会があれば書きます。

暴走しすぎなんで、政治の話はこれくらいにw
ハイスタ云々のレス、もういっこ後に書きます。

by: yookie * 2009/09/02 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
-->じょにおさん パート2--
ブログのコメント欄は書きにくいですね。
掲示板を復活させたい。。。パスワード忘れた。。。

日本のパンクも大好きです。
今のオーバーグランドのバンド(ゴミ箱・ロコなんとか等)はまったく聴きませんが、10年前の日本の有名どころは、すごくよく聴いてました。
ハイスタ、ポットショット、ニコチン、スネイル。
若気の至りですが、懐かしい!!
と、思い、部屋を探しまくって、ハイスタのMD(!)を発見。聴いてみました。懐かしい!
イントロ聴くと当時が蘇ってくるようです。
ANGRYFISTが一番好きでした。
まさに青春時代って感じで、懐かしいです。今聞いてもカッコイイでした。

ANGRYFISTはFAT録音でしたっけ?
確かにFAT的な音がします。一番好きですが。
別にFATは好きです。NOFXカッコイイ。NoUseとかも大好きでした。
でもFATで録音すると、必ず似たような音になります。あれはあれでカッコイイのかもしれませんが、一部のバンドの良い部分を潰します。
だから、今回TeenagebottlerocketがFATと契約したのは非常に残念。FATはラモーンパンクとの相性がイマイチな気が。。。
ScreachingWeasel, DillingerFourなどのFAT音源は嫌いです。
まあ、世界的なパンクレーベルとして、果たしてる役割も多いので、頑張って欲しいですが。。。

Teenage~はどう考えても、Leftovers、Ergsなどと並びここ数年のベストバンドのひとつです。是非機会があれば、CDでも聴いてみてください。
by: yookie * 2009/09/02 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----
自分は元々ビートルズから音楽畑に足を踏み入れ、そこからディープパープル~アイアンメイデン~メタリカと完全にパンクからかけ離れた趣味をしてたのですが・・・。

中3頃だったかな?たまたま某雑誌でNYパンクとやらの特集をやってたのを読み、ラモーンズの写真を見た瞬間に、メタルバンドに似ても似つかないあのファッションと立ち振る舞いになぜか猛烈に惹かれ、彼らの音を聞いてみたくなって近所のレンタルCD屋で"激情"を借りてきて聴いたところ、なぜか翌日には自分の部屋に彼らのアルバムがほぼ全部あるという非常事態に(笑)そこからはもうパンクというパンクを聴きまくりましたね。狭く深くなので名前しか知らないバンドもまだまだあるのですが・・・。

というわけで邪道かもしれませんがYouTubeでTeenage Bottlerocketチェックしました。もう最高ですね。良い意味でまんまラモーンズですね。よく見たら、というかよく見なくてもちゃんとダウンピッキングオンリーでギターかき鳴らしてるしラモーンズスピリットまでちゃんと継承してくれてるなぁと感心しました(何様だw

ここ数年またしばらくメタル方面に里帰りしていたので、こんな"古かっこいい"バンドがいて、しかも支持されているなんて知りませんでした。

・・・昔はよかったですね。まぁ自分が若かったというのもありますが、確かに10年ほど前の国産パンク・メロコアは勢いもあったしかっこよかったです。ハイスタ聴かない奴は自分にとって全員敵でした(笑)

最近の国産パンクは英語の発音もよくなってきたし(笑)ポップさもあの頃からは相当増してるんですけど、どういうわけか結果的には"洋楽っぽさ"は薄れていってて自分はあまり好きになれません。聴けるといえば聴けるので嫌いではないのですが・・・。

・・・さすがに長くなってきましたので今回はこのへんで。
by: じょにお * 2009/09/08 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
----
翌日に、ほぼ全ての音源がそろってるってのは大事件ですね。しかも中3で。しかもラモーンズ。リリース数多いのに。。。
いま、ラモーンパンクが軽いブームのようです。ヨーロッパ方面から、どんどん新しい、そしてカッコイイバンドが沸いてきます。ちょっと、びっくりです。
そんなタイミングで、Riverdalesが復活してみたりと、古株も健在です。
今後の展開が色々と楽しみです。。。

最近の国産バンドのうち、商業展開を意識しているバンドの多くは、もう過去のパンクシーンとの連続性はない気がします。
音もとってもきれいですが、なんかちょっとな。。。と。

でも、多分今の若い子達は、これが普通だし、ダストボックスやロコフランクを聞いてないヤツはみんな敵みたいな。。。

一人でも多くの子が、アンダーグランドにもぐってきてくれる事を祈るばかりです。

どちらにしても、昔は若かった。楽しかった。
完全にジジイみたいになってしまってる気がします。老け込んではダメだ、ライブハウスへGOだ!と日々自分に言い聞かせておりますw
by: yookie * 2009/09/09 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://southpunk.blog13.fc2.com/tb.php/29-eaf39842
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。